卒業おめでとう♪

あの場所に帰りたいのに帰れない・・・たらーっ(汗)

ホームコートの石橋体育センターがしばらくの間使えなくなってしまい、帰る場所と生きがいを奪われてしまった。まるで全身の棘を抜かれてしまったハリネズミのようになっています監督ですもうやだ〜(悲しい顔)


6年生のみんな!

卒業おめでとうるんるん


いよいよ中学生ですね!
大人になっていく始めの1〜〜っぽ足という感じでかな?


中学生なると親の監視下ではあるけれど、視野と行動範囲が広がってきます。勉強に、部活に、恋愛に、時間の使い方を自分で選べる年代になってくるよね。ただし自己責任でね!

僕自身は勉強もせず、ファミコン、バスケ、彼女と交換日記、そんな事ばっかりやっていた気がしますあせあせ(飛び散る汗)

でも、翔が生まれてから勉強欲に目覚めて(遅すぎるよね)、今の仕事に就く為の学校に入りなおしました。今振り返るともっと最初から勉強しておくべきだったと思いますね。

でも当時は勉強する意味が分からなかったし、勉強の面白さも分からなかったから、隠れて目先の楽しいことを優先していた気がします。

でも、卒業生のみんなはこれから3年後には高校受験です。

誰もが通る試練の道。
人生で最初の試練なのかな?


試される、評価される、区別されるって事。

でも人生って、試される、評価される、区別されるって事の連続な気がします。

ここから逃げていたら自分自身が成長できないどんっ(衝撃)

試験って、いつになっても嫌なものだけど、そのハードルを乗り越える努力を必死でする事が大切なんだと思います。その過程で、辛い、厳しい試練の中で人として磨かれていくんだと思います。

勉強でもバスケでも上手くなるには、強くなるには、勝ち残っていくためには、評価されるには、辛い練習を乗り越えて、更なる努力をし続けていくしかないんだと思います。

辛いことは誰だって嫌だけど、自分に負けていたら成長なんてしないexclamation×2


だから逃げるなむかっ(怒り)
・・・向き合えどんっ(衝撃)
・・・乗り越えろパンチ


卒業生がみんな石橋高校に合格する日を楽しみにしていますよわーい(嬉しい顔)るんるんend
by Hedgehogs Jr. at 2014/03/21/ 06:58 | Comment(0) | 監督コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]