小山市新人戦を終えて…

小山市新人戦、チビッ子共よ…お疲れ様^^


今回の大会では弱いチーム、少しだけ強いチーム、チョー強いチームと
バランス良く試合経験を積む事が出来たので収穫も多かったのではないかと思います。

監督自身も反省する点、今後の課題が見つかって良い2日間になりました。

ヘッジの練習は基本練習が中心なので、
試合中に味方同士の連携が出来ない、
味方のカバーが出来ない、これは仕方ないんです。

…確実に準備不足、経験不足ですよね。

でも、ごめんね!承知の上です(^^ゞ

練習中に5対5の練習はしないから大会で5対5の練習をして♪
って思ってます。m(o´・ω・`o)mペコリン

でも、これからは少しずつですが部分練習でやっていきます。


私は目先の試合結果を求めるよりも5年〜10年先の為に
今しか出来ない練習を提供していきたいと思っています。


小学生から楽する事を覚えるよりも
小学生から味方に頼る事を覚えるよりも
小学生から役割分担を固定するよりも

もっともっと本物のチカラを身に付けて欲しいと思います。


ダブルチームで挟むより1対1で抜かれない強いディフェンスが出来る選手に!
スクリーンを掛けてもらわなくても1人でもどんどん行ける選手に!
なって欲しいんです!!!

正直、2年後にスピリッツの様な完成度にはなれないかな…と思います。

でも、最初からそこは目指していないので良いんです^^


私の目標は10年後Hedgehogs(大人)で一緒に戦いたい。
大人になっても一緒にバスケができる仲間を作ってあげたい。
そんな環境を整えてあげたいと思っています。


これが最終目標です。


まだまだ道のりは長〜〜〜〜〜いけれど、頑張りマッスル!


お父さん、お母さん、これからも暖かく見守ってくださいませ。


そしてこれからも宜しくお願い致します。
by Hedgehogs Jr. at 2012/02/06/ 13:00 | Comment(0) | 試合@総評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]