全国予選大会を終えて

6年生の裕介くん、亮くん、そしてチビッ子諸君、1年間お疲れ様でした。

実質は夏からだったけど、チームが活動を始めてから1年間本当にありがとう♪

皆も初めての経験が多くて、実際厳しい辛い経験ばっかりだったかもしれないけど、

良く一生懸命に頑張ってくれたと思います。


チームの成績としては散々だったけど、すごく沢山の成長を感じさせてくれたと

本当に嬉しく思っています^^

6年生2人は引退という形にはなってしまうけど、これはただの通過点だと思うよ!

カテゴリーが変わるだけで、バスケット自体はまだまだ初心者!!

2人とも中学生でもバスケット部に入ってくれると思うので、これからももっともっと

練習に参加して沢山の事を吸収していってほしいと思います。

中学生や高校生になると、試合に向けての組織的なチーム練習が増えてくるし、

基本から教えてくれる指導者が少なくなってくるのが現状です。

だからこそ今、俺が徹底的に基本を教えます!!!

それが一番の近道だと思っています。


基本が身について来れば、勝手に結果はついてくると思っています。

試合に勝つことを目的にはしません。

個人の成長が目的です。


更に1年後の成長を楽しみにしながら、指導をしていきます。

しばらくはレイアップシュート&スクリーンアウトを頑張ります^^
by Hedgehogs Jr. at 2012/01/24/ 21:15 | Comment(0) | 試合@総評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]