練習試合〜夏季大会

夏休み中に練習試合を2回、公式戦を1回行いました。
その都度こちらでお伝えしたかったんですが、まとめてになってしまって・・・
申し訳ありません。

7/24(日) 練習試合(壬生小学校)

他の場所に出向いての練習試合はこれが初!

会場入りの仕方から、挨拶や礼儀など・・・知らないことばかりのヘッジに
叱咤激励しながら指導してくださった元気のいいおじさん(爆)

あとで聞いたら、ミニバスの男バスのなかで、いちばんえらい方でした(゚∀゚ ;)

・・・すいませんでした(苦笑)

壬生小の先生だそうです(鯉沼先生といいます)。
・・・どおりでバリバリしているワケだ。
ただの指導者じゃないオーラがありましたもん。

この日は、鯉沼先生様サマで終わったといっても過言ではないくらい、
子供たちも監督&コーチ陣もいろいろとお世話になりました。

今日は試合の内容よりも、試合のときの心構えや礼儀などを勉強してきた感じ。
大事なことですな。

応援&お手伝いに来てくださったお父さんお母さんもありがとうございました!



8/7(日) 練習試合(旭小学校)

2回目の練習試合。この日は少し遠い試合会場で、それだけでもなんだか緊張・・・!
子供たちはいたって平常心、遠足気分だったりしますが;;
さすがに会場に着くと、主力メンバーの何人かは「緊張するー!」って言ってましたが。

この日の試合は、相手がB戦メンバーだったりして、ヘッジ初、記念すべき1勝を
あげることができました☆

これを励みに、また練習にも気合を入れて頑張れるといいなと思います( ≧▽≦)b



8/28(日) 夏季大会(県南体育館サブアリーナ)

Hedgehogs Jr.にとって、初の公式戦・・・!
しかもフルセットで3試合も初体験!!

結果は惨敗でしたが、いい経験になったことでしょう☆ミ
子供たちだけでなく、お母さん、お父さんたちも公式戦での緊張感を味わうことが
できたのではないでしょうか?!

これからいろいろな試合が待っていると思いますが、子供たちがどのように成長して
いくのが、とても楽しみです☆
by Hedgehogs Jr. at 2011/08/30/ 12:33 | Comment(0) | 試合@総評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]