“ヘッジ魂"

極度の緊張しすぎ?
大会翌日の夜、発熱しました監督ですw


下都賀地区新人戦やっちゃいましたねww
子供たち、ご父兄の皆さま、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

スタンドからの温かい声援が子供たちの力になっていたと思います。本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Hedgehogsとしては、初のタイトルですね!

でも実は中学生も今年度の下都賀地区新人大会で優勝していますからね、嬉しいダブルタイトル!

少しは地元石橋の男子バスケットボールのレベル向上に貢献できたかなと思いますw

でもでも、
今回の優勝は「間違って優勝しちゃったたらーっ(汗)」という感じですねダッシュ(走り出すさま)

どのチームとも初対戦だったし、試合開始前は勝てると思った試合はほとんどなかった。
実力も経験値も今回対戦したチームの方が上だったと思うし、正直もう一度やったら勝てないだろうなぁと思いますよあせあせ(飛び散る汗)

それぐらいこの大会は出来すぎちゃった感じバスケットボール

ただし試合数を重ねる中で子供たちが成長していたのは確実で、チームの全員が実力以上のものを出し切ってくれた結果だと思いまするんるん

今回の大会を通して子供たちの逞しさを強く感じました。正直、ここまでヤレる子供たちだとは思わなかった

途中から監督は端に座ってみていただけです。ホント何もしていません。
フォーメーションの指示も、アイソレーションの指示も、怒鳴ったりもしていません。

タイムアウトを取って、水を飲ませるタイミングを見計らっていただけです(笑)

それでも、勝っちゃいました!

完全に子供たちの力ですね

今回の大会で、監督が騒ごうが、騒がなかろうが、結果には関係ないんだなって知りました。

周りで観ていてくれた方々が、どんな風に見ていてくれたか分かりませんが、まさに「ハリネズミ」戦法炸裂だったと思います。

一見したら、弱そうだけど、
小っちゃくて、可愛らしいけど、

でも、向き合ってみると、
気が強くて、しつこくて、危険な武器を持っている

「ヘッジ魂」

そんな戦い方が出来ていたかな、、、( ̄∇ ̄;)ガハッハッハ

これからは、追われる立場だとか言われますが、全くそんなことはないですよ。

いつまでも我々は挑戦者です

元々タイトルなんて興味ないッス(笑)

守ろうなんて思ってないッス(笑)

見ている人たちが感動する試合を沢山しよう!
やっている人が楽しい試合を沢山しよう!

これからもそんな試合が沢山出来たら嬉しいな!

これからも温かく見守って下さい
by Hedgehogs Jr. at 2016/03/02/ 00:56 | Comment(2) | 監督コラム
この記事へのコメント
監督、コーチ陣の皆様、父兄の皆様・・・・・ 

そして子供達−−−−!

お疲れ様でした &


おめでとうございます!!! 

まさかの地区優勝でしたね!
監督のおっしゃる通りツキに恵まれた部分もありました。


実力的には3〜4番手くらいでしょう。


でも、でも、その巡ってきたチャンスを離さなかったのは子供達ですし、それをそうなるように仕込んできたのは監督でしたね(^-^)v


自分たちで考えて相手を攻略するにはどう教えたらよいか?

どこまで教えたらよいか?

教えすぎてはいないか?

どうしたら成長できるのか?

常に考えてましたね。

教えて、指示して勝つことはいくらでも出来るかもしれない。

でもそれおもしろいか?

自分たちで考えて出来るバスケットはものすごく楽しいんだぞ! 

をずっと言い続けてましたね。 

何年も前から・・・・

まさにそれを眼前で見させてもらいました。




すんげーーーーーー楽しかったです!!!!! 



見てるだけでも!!!!


練習を見守っていたコーチ陣が楽しいんですから、父兄も楽しかったことでしょう!


準決勝は勝敗関係なくすばらしい戦いでした! 
会場中が息をのんで見守る中、相手を気迫とハードワーク、そして試合中の見事なミックスアップ!!!!



準決勝の相手は10回戦ったら、11回くらい負けるんじゃないですか?(笑)

そのくらい相手は上手でしたね。


でもメンバー一人一人が集中して、自分が出来ることをして、チームとして戦ってましたね。



本当にうれしかったです(^-^)(^-^)(^-^)



端から見たらMVPは大会を通してりゅうまでしょうね。
本当に上手ですわ〜!
誰も異論はないでしょう。


しかしそのチームとして戦う姿勢をみんなに見せつけたこうたろうの気迫!!! 

ヘッジ魂!!! 

すごい顔!!!!(笑)

体の大きい相手に負けない、体をはったポジション取り! ルーズは離さないどころかマイボール! 

ここぞの場面でダブドリ、キャッチミス、シュートミス!

彼らを攻めずに鼓舞する!

『4番おっけぇぇぇぁぇぇぇぇーーーーーーーーーーーっっ!!!!』


こ、こいつーーーーーーー!!!!




練習中に・・・・・・・・ 




涼しい顔して2.5走るしおんに、すごい顔して追いか
けるこうたろう、でも追いつかない(笑)


『ディフェンスが出来ません!』と言って顔をくしゃくしゃにして悔し涙をながすこうたろう。


そんな練習風景を思い出しながら、試合を見ていました。


彼をキャプテンにしたのも、今大会MVPにしたのもヘッジ魂を体現していたから。


 いいキャプテンになりましたね………


もちろん全員、もっというと関係者全員、がんばりましたね〜(^3^)/(^3^)/



優勝の記念撮影の時、

『6年生も入りな〜』

と言っていた監督。


そこに様々な関係者をすべて”チーム”として勝ち獲ったんだよという想いがかいま見えてホッコリしました。



私は涙もろくない人間なのですが、
 とあるモンスターおじさんが 

『 俺たちの試合みているようだったよ! 』

 というなんでもない言葉にうかつにも涙しそうになったのは何故なんでしょうかね。



あのおじさん、たまにしかほめないからですかね(笑)!!!!




これからもご指導のほどよろしくお願い致します!
m(__)mm(__)mm(__)m

そして父兄の皆様応援よろしくお願い致します!m(__)mm(__)mm(__)m
by よっちゃん♪ at 2016/03/02/ 22:27
よっちゃん

素敵な書き込みありがとうございます(^^)

むしろメインのブログで、みんなに読んでもらいたい内容を書いてくれてありがとうございます(^^)

それから、
間違えてだと思うけど、携帯のフォームがはるうの絵からハリネズミになってましたよ(笑)

間違いなく1番のヘッジファンはよっちゃんですね(^o^)/

by かんとく at 2016/03/03/ 13:36
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]