燃え尽きてしまった。。。

今回も温かい応援をありがとうございました!!!

応援に答えられなくて、期待に応えられなくてすみませんでしたm(__)m


わたくし、、、疲れました(^^ゞ  
矢吹ジョーの様に、燃え尽きました。。。

いろんな意味で消耗しましたあせあせ(飛び散る汗)


三試合連続の敗戦になってしまって本当にごめんなさい。
子供たちは本当に頑張ってくれました!!


今回の結果は、私の責任です。判断ミスですあせあせ(飛び散る汗)


本当にごめんなさいm(__)m


色んな事があったけど、全て想定の範囲内です。

心身ともに、もっともっと成長しないといけないなと感じた部分もありましたが、
遥大を筆頭に、凄く成長を感じさせてくれました(^^♪


これが何よりも嬉しかったです


まだまだ伸びしろがあると感じたし、もっと応援してあげたいなと思いました。


今回の大会を通してチームとして、個人個人としての、
技術の未熟さ、判断力の未熟さ、フィニッシュの未熟さ、体力の無さ、、、を感じました。

簡単に言えば、練習不足ですね(^^ゞ

子供たちの力量に合わせて
もっと楽に試合をさせる方法を与えてあげなといけないのかな?とも感じましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、でも、でもですよexclamation&question


勝つための楽ではなくて、成長のためにハードルを乗り越えて欲しいなー。


ここが僕の想いです!


懐かしいなー(笑)
翔たちの時も、試合に勝てなくて、こんな思いに踏みつぶされそうになっていたのを思い出します。


でも、その苦しさや悔しさも、成長の糧になると信じています。

あいつ等もそうだったように、絶対にやり返してくれる!

負けを容認する訳ではありません。

でも、、、負けた方がいい事もある!

そう信じて明日から頑張ります。


実際、この3連敗は相手も強かったです!
でも、それ以上に監督も含めて自分たちが未熟だった。


特に、最後の試合は勝たなきゃいけなかった!

でも、そんな力が残っていなかったかな。。。


様は、力不足ってことですね、、、、。


いろんな事にガッカリしたあせあせ(飛び散る汗)

心が折れていたかも。。。。

もっともっと成長しないとダメですね!


子供たちの前に、
自分がもっと逞しくならないとダメですね!
また頑張りますぴかぴか(新しい)



温かく見守ってくださいm(__)m

by Hedgehogs Jr. at 2015/10/05/ 00:14 | Comment(3) | 監督コラム
この記事へのコメント
2日間大変お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

夏季大会が終わり、秋季大会が終わりました。
結果は下都賀ベスト8。これが今の実力だと思いますしょぼり
ただベスト8の結果では無く、コーチとして子供達(特に6年生)にもっと力に
なれた事があったんじゃないかと昨日から放心状態です下矢印2
色々と考えた結果、またこれから1日1日を無駄にしないでヘッジ全員で頑張って行くしかないと強く思いました。
本当に子供達は良く頑張っていたと思います。
6年生と5年生達は自分の役割を果たそうと体を張って頑張っていましたね右矢印2右矢印2右矢印2
4年生達も一生懸命応援してくれました右矢印2右矢印2右矢印2
3年生以下の子供達もわざわざ会場に応援に来てくれました右矢印2右矢印2右矢印2
チームの為に1人1人が自分の役割を理解し、全うしてくれました。
本当に素晴らしいチームだと思います。
監督、本当に大変な事だとは思いますが、これからも子供達の成長の為に
ご指導の程宜しくお願い致しますバスケットボール
私も微力ながらご協力をさせていただきますねきらきら
by バスケ馬鹿弟顔1(うれしいカオ) at 2015/10/05/ 12:16
立つんだジョーーーーーーー!!!

まだ監督の髪の毛は真っ黒ですよーーーーーーーーー!!!!


2日間本当にありがとうございました⤴

白髪が増殖中の弟です・・・・・・

最近、鼻毛にも白髪が出てきたので、その白い鼻毛を『黒毛和牛』というあだ名をつ
けてみました💡

なかなかHedgehogsばりの反骨心溢れるニックネームだと自画自賛しております😁




秋季大会の結果は残念でしたが、子供達は監督と同じように一所懸命燃え尽きるまでが
んばってましたね👍

そしてすごく成長してましたね!

夏を越えて、自分達がやりたいことを出来るようになってきましたし、勝ちたいとい
う気持ちもすごく伝わってきました⤴⤴


もちろん勝利があればこの上ないですが、”成長>勝利”が優先で、勝利してしまう
ことで見えなくなってしまうことの方が怖いとおっしゃってた意味が最近少しずつ分
かって参りました。

本当に少しずつですが……

子供達にそれを本当に理解してもらうのは
難しいのかなとも思います。


でも中学生達が身を持って『成長し続ける』ことの大切さを教えてくれました。
今の子供達の未来像がHedge中学生ならば、ミニバスの段階で結果だけを求めること
は成長阻害になると❗❗❗


子供達よりも、むしろ自分に言い聞かせています。


コーチというのはおこがましいですが、私自身コーチとして未熟な部分は甘んじて受
け入れて、チームがよりよく成長出来るように精進してサポートしていきたいと思い
ます!


これからもご指導お願いいたします!!!!!



PS 私の『黒毛和牛』は飛び出すくらいエースに成長すると抜かれてしまいます
が、また生えてきます。何回抜かれてもやってやりますよ❗
by フケツじゃない方の弟 at 2015/10/06/ 07:44
フケツな弟や、フケツじゃない弟や、兄さんたちからもメッセージを頂いて勇気付けてもらいましたw

一生懸命やったから落ち込むし、燃え尽きてしまうんだと自分を励ましています監督です!

コーチ陣の皆さまコメントありがとうございます。

なかなかブログも書かずにいるのに、たまに書くとその度にコメント書き込んでくれてとてもありがたいです!(^^)!


本当にみんながヘッジを愛してくれているのが伝わってきてとても嬉しかったです!!!


黒毛和牛みたいな、本物のブランドになれるようにこれからも頑張っていきます!


またこれからも協力してくださいね!
by かんとく at 2015/10/07/ 00:04
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]