力不足、、、経験不足、、、そんなの関係ねぇ!!!

夏季大会、お疲れ様でした。
今回も送迎や応援等々、ご協力頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。

とても温かい声援は、選手達の力になっていたハズです!
でも、結果は完敗! 

もっともっと良い場面を作ってあげたかったのですが、これが今の実力かなと思います(^^;
個人的にはかなり・かなり・かなり悔しいです。
特に青いチーム、オレンジのチーム、黒いチームに負けると数倍腹が立ちますむかっ(怒り)

する気なら、言い訳もできるし、過大評価も出来るけど、、、、。
でも、この結果は素直に受け止めなければならないと思います。

好き放題自由にやらせてもらっての結果だから、、、全ては監督である自分の責任。

6年生2人にとっても辛い大会にさせてしまったな、、、。
でも、この経験は今後の力になってくれると思います。

相手のレベルが高くなると、1人ではなかなか打開できないんです。
誰かに、味方に、チームメイトに助けて欲しいんです!

でも、チームメイトは自分のことでいっぱいいっぱいなんです。
当たり前だけど、6年生2人を助けてくれる下級生なんて居ないんですよね。

どんなに苦しくても、6年生2人は自分の力で状況を打開するしかなかった。

でもその辛さ、苦しさの経験は、2人を成長させてくれたと思います!

いつも言うけど、ミニバスなんて通過点です。
今後、ずっと成長し続けていく過程でしかないと思います。

当たり前だけど、辛い思い、苦い思いをいっぱい経験している奴の方が絶対に強い!!!

それを信じて、6年生2人には残り半年間を全力で駆け抜けて欲しいと思います。

監督も全力で応援します!
次の秋季大会、全国予選までに、一歩でも二歩でもステップアップしようパンチ

PS.
9/23(火・祝)に下都賀ミニ連主催の審判講習会があります。
審判、やって頂ける方、いらっしゃいませんか?

昨日もそうでしたが、大会の試合になると、どうしても忙しくなってしまいます。
試合後の叱咤激励もしたいし、審判も行かなきゃだし、場合によっては外アップ、
1人ではちょっと難しいので、審判とコーチをお手伝いして頂ける方に助けて頂きたいと思っています。

両方とも誰にでもお願いできるという訳ではないのですが、
もしどちらか一方だけでもご協力して頂ける方は、私に声を掛けてみてください。


よろしくお願いしますm(._.)m









by Hedgehogs Jr. at 2014/09/01/ 22:05 | Comment(4) | 監督コラム
この記事へのコメント
いつも家族でお世話になっています。
試合の日を楽しみして練習風景を拝見してます。公式戦は本当に悔しかったです。身長差もありゴール下の争いはほとんど取れず、ディフェンスも離れてしまいやられたい放題でしたがコートの中の選手は、学年レベルでは頑張っていたと思う。残念なのがベンチの選手が応援が足りなかった!応援すれば勝てるわけではないが、自分のチームが試合しているっという感覚、試合にはでていないが一緒に戦う気持ちが見たく試合中ベンチに声をだしてしまいました。今年は6年がこうすけ、たくまの二人しかいなく試合に勝つことは厳しいが、二人には他のチームの主力に負けないよう頑張ってもらいたい!

今までブログ拝見してましたが、ついにコメントしてしまいました。バスケ素人が息子達に いらぬアドバイスをして、混乱させてしまっていますが、これからも御指導お願いします。

たまには息抜きもして下さいね(^ー^)
by こう りょうパパ at 2014/09/02/ 23:25
いつもお世話様になっております!

いやーーー本当に本当に悔しかったです!!!

別に私が試合するわけでもなんでもないんですけどね・・・・

分かってはいるんですけど・・・・信頼する監督のチーム、が赤いきつね?緑のたぬき?か知りませんが、他の人が率いるチームに負けるのは、悔しいのですよ!!!

ものすごく!

まぁ私が悔しがっても意味がないですし、監督はすごく長いスパンで子どもたちを見てくれてるのがすごくよく伝わりますので、少し反省しましてこれからは悔しがらずにがんばって応援に徹します!


PSの件は、

監督も忙しいのは父兄も十分理解してますし、そのためにはバックアップできるコーチや審判も必要だと思います。

私も自分が出来ることは少しでも協力したいのですが、審判にしてもコーチにしても私がファーストチョイスではないのは重々承知してます。シックスマン以降だとは思いますし、審判を行っていただけるパパもいると聞いたので、少し安心しました。

また少し目的は外れますが、
カケ君とかぶったときには是非カケ君の試合を生でみてあげて欲しいなと思います。一人の親として。
(何もしないくせに生意気言ってすみません)


今後ともよろしくお願い致します!
by よっちゃん at 2014/09/03/ 20:56
こう りょうパパさんへ


お初の書き込み&熱い声援、ありがとうございました!

もっともっと声援を送ってもらえる様な熱い試合に出来れば良かったのですが、すみません(^^;; ベンチで僕1人熱くなってしまいました(爆)

確かにベンチは静まり返っていましたが、ベンチ外のみんなの声援はとてもありがたかったですよ!選手たちも凄く嬉しかったと思います!!!

試合内容に関して色々指導不足な点もありますが、成長を実感できた部分も確実にありました!!

ほぼ全員が経験不足なチームですので、これからも苦しい試合が多くなるかもしれませんが、始めの一歩を踏み出したばかりのBABYチームです!

失うモノなんて何もないので、常に全力疾走!

あたって砕けろ精神で立ち向かって行って欲しいと思っています!

by かんとく at 2014/09/04/ 00:28
よっちゃんへ


いつも温かい声援、そして書き込みありがとうございます!

これだけ温かい、そして協力的なご父兄のみなさんに囲まれていて、私は本当に幸せだなと思います。

ホントにホントにありがとうございます!!!


試合に関しては、素直な気持ちで観戦して頂いて大丈夫ですよ!この悔しさも間違いなくエネルギーに代わると信じているので、選手と一緒になって今の内に沢山もがき苦しんでおきましょうね(^^;;


きつねとたぬきをギャフンと言わせる日まで、背中の針を毎日磨き続けて行きたいと思います!

やってやるぞ〜〜〜〜〜頑張ります!!!


PS.の件、翔の件、どちらもありがとうございます!
審判の方でも、協力して下さるというお父さんがいらっしゃいましたので、とてもありがたく思っています。

コーチの件等々のお話もしたいので、近いうちに「ヘッジお父さんの集い」を企画しましょうね♪
by かんとく at 2014/09/04/ 00:56
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページURL:

コメント: [必須入力]