原点回帰!!

今回の夏季大会も温かい応援ありがとうございました!
結果としては、新人戦の優勝から一歩後退しての第3位となりました(^^ゞ

前回が出来過ぎだったという思いもあるので、今回の結果は順当な感じだったのではないでしょうか? ただ、監督は必死で走り回るチビッ子チームに“大”拍手を送りたいです!

前回のスポ少県大会、結果としてはベスト4になりましたがトップ3の強さを肌で感じました。自分自身の未熟さを突きつけられて、新しい課題に向き合う必要性を感じ、反省しか見つからなかった、課題しか見つからなかった悔しい結果でした。

今回負けてしまった豊田さんにもボロ負けの連続あせあせ(飛び散る汗)
チームとしてなかなか上手く行かない時期があり、向かうべき方向を見失いそうになりながら、コーチ陣に助けてもらって過ごしてきた3か月間。

原点に戻って、ディフェンスから走る!を軸に決めてのぞんだ今回の夏季大会でした!

他チームの高さに対してどこまで出来るかという課題は今後も考えていかなければなりませんが、ヘッジらしく各個人とチームの成長を第一に考えながら今後も活動していきたいと思います。

そして夏季大会前からキャプテンの交代を考えていました。
もちろんコーチ陣とも相談していました。そして監督自身でみんなの成長を一番に考えた結果、現キャプテンの孝太郎から新キャプテンの龍真に変える決断をしました!

今回の判断は、チームや各個人が更に成長してもらいたいからです!

龍真みたいな選手を目指して欲しいということと、龍真には自分のプレーでみんなを引っ張っていける選手に成長して欲しいという監督からのメッセージです!

(澤穂希選手の言葉)
・苦しくなったら私の背中を見なさい!
・謙虚こそ最高の先生!
・有頂天になったらそこまでの選手ですよ!

他にも沢山いい言葉があったけど、ヘッジの全員がこの言葉を体現できる選手になって欲しいなと思います。

龍真にはそのシンボルマークになって欲しいと思っています。

最近少しだけ上位陣と勝負が出来る様になってきて、「ヘッジ魂」を忘れかけていた、、、( ̄∇ ̄;)ガハッハッハ

いつまでも我々は挑戦者!
タイトルなんていらない!

見ている人たちが感動する試合を沢山しよう!
やっている人が楽しい試合を沢山しよう!

これからもそんな試合が沢山出来たら嬉しいな!

原点回帰!!

これからも温かく見守って下さいわーい(嬉しい顔)
by Hedgehogs Jr. at 2016/09/06/ 23:29 | Comment(1) | 監督コラム