よっちゃん! ありがとう♪

初の試み「お父さんの集いるんるん

やって良かったですね手(チョキ)

普段はゆっくりお話しする機会も作れないので、こんな親睦の機会もいいものですね
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

今回、段取りから会計までお世話係をかって出てくれたよっちゃん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昼間は中学生の試合を見に行って、いろんな気疲れや葛藤があり、すごくモヤモヤしていた感じだったのですが、みんなと笑っていた時間でとても救われた気持ちですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたexclamation×2 またやりましょうぴかぴか(新しい)


昼間は中学生の練習試合にベンチから参加させていただきました!
息子が居るというのもありますが、これからもヘッジの卒業生を見守って行きたいという思いから側で見させて頂く機会をもらいました。

西方や宝木といった小学時代からのライバルが対戦相手だったこともあり、朝からワクワクしながら会場入りしましたが、帰りは色んな意味でモヤモヤでしたバッド(下向き矢印)

石中の子達も成長していますが、まだまだ勝ちきれないあせあせ(飛び散る汗)

特に宝木には一歩も二歩も負けている感じでしたね。
ベストメンバー同士の戦う場面はありませんでしたが、プレーの精度! 質! 内容!でまだまだ負けているなという実感を受けました。

宝木の子達は、ディフェンスの守れない形で攻めてくる。パスを巧みに使って攻め崩してくる!そんな上手さがありました。ヘッジの卒業生たちもディフェンスの激しさでは負けていないけど、オフェンスの上手さでは完全に負けているなって感じです。

まだまだ成長過程だけれど、このままじゃ、また乗り越えられないたらーっ(汗)部活中の練習だけだとやっぱり足りないたらーっ(汗)そんな危機感を持ちました。


もっともっとバスケットIQを高めて行く練習をしなくちゃ、、、。

そんな感想を持ちました。


PS.
今回のお父さんの集いを期に、新コーチと審判員2名の方も誕生しそうです!
協力表明して頂いたパパさん、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
今後早速、練習試合日程を検討してみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

by Hedgehogs Jr. at 2014/09/16/ 00:47 | Comment(2) | 監督コラム

力不足、、、経験不足、、、そんなの関係ねぇ!!!

夏季大会、お疲れ様でした。
今回も送迎や応援等々、ご協力頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。

とても温かい声援は、選手達の力になっていたハズです!
でも、結果は完敗! 

もっともっと良い場面を作ってあげたかったのですが、これが今の実力かなと思います(^^;
個人的にはかなり・かなり・かなり悔しいです。
特に青いチーム、オレンジのチーム、黒いチームに負けると数倍腹が立ちますむかっ(怒り)

する気なら、言い訳もできるし、過大評価も出来るけど、、、、。
でも、この結果は素直に受け止めなければならないと思います。

好き放題自由にやらせてもらっての結果だから、、、全ては監督である自分の責任。

6年生2人にとっても辛い大会にさせてしまったな、、、。
でも、この経験は今後の力になってくれると思います。

相手のレベルが高くなると、1人ではなかなか打開できないんです。
誰かに、味方に、チームメイトに助けて欲しいんです!

でも、チームメイトは自分のことでいっぱいいっぱいなんです。
当たり前だけど、6年生2人を助けてくれる下級生なんて居ないんですよね。

どんなに苦しくても、6年生2人は自分の力で状況を打開するしかなかった。

でもその辛さ、苦しさの経験は、2人を成長させてくれたと思います!

いつも言うけど、ミニバスなんて通過点です。
今後、ずっと成長し続けていく過程でしかないと思います。

当たり前だけど、辛い思い、苦い思いをいっぱい経験している奴の方が絶対に強い!!!

それを信じて、6年生2人には残り半年間を全力で駆け抜けて欲しいと思います。

監督も全力で応援します!
次の秋季大会、全国予選までに、一歩でも二歩でもステップアップしようパンチ

PS.
9/23(火・祝)に下都賀ミニ連主催の審判講習会があります。
審判、やって頂ける方、いらっしゃいませんか?

昨日もそうでしたが、大会の試合になると、どうしても忙しくなってしまいます。
試合後の叱咤激励もしたいし、審判も行かなきゃだし、場合によっては外アップ、
1人ではちょっと難しいので、審判とコーチをお手伝いして頂ける方に助けて頂きたいと思っています。

両方とも誰にでもお願いできるという訳ではないのですが、
もしどちらか一方だけでもご協力して頂ける方は、私に声を掛けてみてください。


よろしくお願いしますm(._.)m









by Hedgehogs Jr. at 2014/09/01/ 22:05 | Comment(4) | 監督コラム